Thursday, January 04, 2007

Vitalijus Butyrinas





リトアニア在住。
ちょっと懐かしい雰囲気の写真。
下記の Site で見られる作品には、number の横に "1965-2003" という年代を表していると思われる数字がほとんどの作品に表示されているだけで、title らしいものはその "1965-2003" しかなく、その数字が1965年から2003年にかけて撮影された写真という意味なのか、1965年ごろに撮影されたものを2003年に改めて加工したり print したりしたということなのかどうか分からないが、Vitalijus Butyrinas 本人の portrait を見ればそれなりの年齢というのが分かるので、これらの作品の中には、撮影されたのがかなり前のものが混じっているということが十分考えられるし、昔は やった技法で新たに撮られた作品があったりするのであれば、それはそれで見ていると懐かしさを感じたりするだろう。
とにかく、sidebar にある解説らしきものが読めないので想像であれこれ考える他ないのだが、懐かしいという印象は変わらないし、こういう作品は好きだ。

Union of Lithuanian Photographers


明けましておめでとうございます。
A Happy New Year!!

年明けらしからぬ、渋めの作品からの start ととなりましたが、ここ数日は、 Blog を更新しないという自由を満喫しておりました。
満喫しすぎてこのまま退場しかねないので、とりあえず本日はひとつ post。
今から準備して明日からいつものように post していきたいなと、一応考えております。

先日、知人が Google Toolbar が便利だというものですから導入してみたのですが、何が便利なのか理解もせず導入し、なにをしてよいのか分からないので、まず browser の bookmark を import してみた訳ですよ。
すると、----の bookmark があります (----の部分には数字が入るのですが、恥ずかしいので伏せておきます)、と表示されるじゃないですか。
軽い絶望感を味わいましたよ、わたくし。
自分かではかなりの bookmark を Blog に移植してそれなりに整理できたんじゃなかろうかと思っていたし、まさかそんなにも沢山の bookmark がまだあるなどとは思いもしていなかったので、私はこの数ヶ月何をしてきたのだろうとしばらく考え込んでしまいました。
所謂 Art Blog というふうに分類される Blog をやってる方々はみなさん、私と同じように大量の bookmark を抱え込んでいて、日夜それらと戦ってらっしゃるんでしょうかね。
まぁ、お前が整理整頓出来ていないだけで、自分はちゃんと管理しているって言われそうですが。

ということで、新年早々愚痴ってしまいましたが、本年も宜しくお願いいたします。

No comments: