Saturday, February 10, 2007

Helena de Troyana


Helena de Troyana (ヘレナ・デ・トロヤナ / ヘレナ・ド・トロヤナ)
ロシア在住。
16歳の頃、友人の運転する自動車に同乗していたところ事故に遭たのだそうだ。
その事故で負った脚の怪我はかなり酷かったらしく、脚を失わないためにに4ヶ月にわたって病院で治療を受けるも、最終的に右脚を切除しなければならなかった。
Helena de Troyana は以上の事実を書いた後にこう続けている。

事故前の私はアクティブな生活の仕方が非常に好きだったし、まだ好きだよ、と。

ボクなど、自分に照らし合わせて考えると、こう前向きにはなれそうもないので、ただただ感心するのみ。
思い立ったらすぐに行動する、ちょっとした冒険家の Helena de Troyana は、2003年に model にトライ。
その成果がこの Site ってことかな。

え~、いつものことだけど、このヘナチョコ意訳は当てにならないので、Helena de Troyana について興味が湧いた方は、原文をお読みください。

また、情報を提供下さった fumi_o さん、ありがとうございます。

Helena de Troyana - Russian onelegged amputee girl - Photos & Stories

No comments: