Saturday, June 16, 2007

Paul Empson


Paul Empson (ポール・エンプソン)
オーストラリア在住のフォトグラファ。
fashion、portrait、travel、advertising など。
Paul Empson (ポール・エンプソン) の撮る写真はもう少し落ち着いた雰囲気のものが中心で、ポストした作品のようなものは少ない。
いつもなら落ち着いた雰囲気の作品を選ぶところではあるが (というか、実際に別の作品を選んでいたのだが)、この作品を見ているうちに、永井豪のマンガ 『デビルマン』 の妖鳥シレーヌのフィギュアでこんなのがあったなと変なことを思い出してしまい (シレーヌの腰周りが炎の様な羽で覆わ れているフィギュアを昔どこかで見た記憶があるのだが、かなりあやふやな記憶なので間違っているかもしれない)、そうするとこの作品を選ばずにはいられない気分になった。

PAUL EMPSON

No comments: