Tuesday, January 08, 2008

Colin McMaster


Colin McMaster (コリン・マクマスター)
イギリスの画家。

理想化されたイメージや middle-class の lifestyle を平板に描くことで、そこに漂う空虚さを表現しているとかなんとからしいんですが、難しいことはよく分かりません。
少なくとも私は、お、いい感じのイメージみっけ、といった程度のことしか Colin McMaster の作品を見付けたときに感じなかったわけでして。
批評のコンテクストを共有して無いと私のようにイメージを消費してしまうのだろうな、というのが Colin McMaster について書かれた text を斜め読みした感想でございます。
浅はかですね。

作品のタイトルは、"Angelique"。
ジェシカ・スタムっぽいですな。

Coloured Rain - Irish Art, Gallery, Irish Artists, Northern Ireland

No comments: