Tuesday, April 01, 2008

Jayne Helliwell 02


Jayne Helliwell (ジェーン・ヘリウェル)
ロンドン (London) 在住の Illustrator/Animator。
前にポストしたエントリにコメントを頂いたので、久しぶりにサイトへ行ってみようとリンクをクリックしたら、どうやらサイトを畳んでしまわれた様で404となった。
検索してみると今は MySpace を拠点にしていることが分かったので改めてポストしておく。

MySpace

元々コメントが付くようなブログをやっていないので、ここ二月程、コメント欄の通知のチェックをサボっていたら、こんなブログでも少しコメントが付いていた。
ポストしたアーティストからのものが多かったので、今回は頂いた情報の整理を。
そういえば、よく出入りしているチャットでたまにブログを話題にして話すことがあるのだけど(もちろんここのURLは晒しゃしないが)、コメントをもらえないと更新意欲が無くなるという意見がかなりあり、それが原因で放り投げてしまった人が多くいた。
コメントが付くこと(というか、もらえること)を前提にしているのがそもそもの間違いだと思うのだが、その場ではどうもそのボクの考え方が少数だった。
大体ボクなんかは、コメントが付くと未だにコメントが付いてるよ!と驚いてしまうのだ。
しかも海外の人からのものがほとんどだから、一行のコメントを返すのも難儀する始末。
ということで、コメント返すの明日にしよう、そうだ、それがいい!!

No comments: