Wednesday, August 20, 2008

刘野 (劉野、Liu Ye)





刘野 (劉野、Liu Ye、リウ・イエー、リウ・エー)
1964年北京 (Beijing) 生まれ。
非常にかわいらしい作品を描く人なんだけど、初めて刘野 (Liu Ye) のポートレートを見たときは、写真が間違っているのかな?と思ったほど、作品と作者とのギャップを激しく感じたのを憶えている。

中国での情報収集は、Google 先生よか、百度を使ったほうがより多くの情報が集められるってことを知らなかったものだから、以前検索したときには思うように作品が集まらず、途中で情報の収集を中止したんだけど、今回はそれなりに集めることができ、3枚目、4枚目辺りの様なちょっとエロくてカワイイ作品も描いてたってことを今回始めて知った。

Education:
1984 毕业于北京工艺美术学校。

フォト
My!ove-、_相册_刘野作品
为了M的黄和蓝 | 油画 | 刘野作品 | 美术中国 ART86.CN
张曼玉男友为她画稚气肖像?有诈? - 杨胜群-画者话者 - 雅昌艺术博客 - powered by X-Space
精华区-围炉夜话
Art Realization China - Online Galleries

No comments: