Thursday, September 25, 2008

Ports Bishop




Ports Bishop (ポーツ・ビショップ)
NY を拠点に活動しているフォトグラファ。
この Ports Bishop もスタジオ・ボイスに作品が掲載されている写真家。
雑誌には、"After The Rainbow"、"Barbara" という作品が掲載されており、特に "After The Rainbow" は、神秘的な静けさを湛えていて、思わず、おっ、いいなって呟いてしまう様な作品なんだけど、オフィシャルサイトで見ると画像が一回り小さいから、あまり感銘を受けなかった。やはり大きさって大事だ。それは、展示会か写真集で見なさいってことに繋がって来るんだろうけど、そういった真っ当な意見には、アーアー聞こえないと後ろ向きに対応。

スタジオ・ボイスで Ports Bishop の写真を最初に見ている人は、ポストしたこの三枚を見ると、思い描いていた印象とまた違ったものを感じるんじゃないかと思うのだけど、どうだろう?

追加の検索をしていて気が付いたんだけど、Ports Bishop って、この夏に日本人女性と結婚したらしい (詳しいことについては、k3プレス岩本えりかのブログに写真付きの報告があるので、興味のある方はそちらをどうぞ)。

おめでとうございます。

Ports Bishop

No comments: