Sunday, October 12, 2008

F.cp aka cellar-fcp


F.cp aka cellar-fcp
香港 (Hong Kong) を拠点に活動している Digital Artist。

Favourite style of art として名前を挙げているのは、エドゥアール・マネ (Edouard Manet)、クロード・モネ (Claude Monet)、グスタフ・クリムト (Gustav Klimt)、エドガー・ドガ (Edgar Degas)、エゴン・シーレ (Egon Schiele)、沙村広明 (Hiroaki Samura)、弐瓶勉 (Tsutomu Nihei)、木城ゆきと (Yukito Kishiro)。
この分裂した嗜好が面白いっすね。

ポストした作品のタイトルは "water lily 02"。この仄かなエロティシズムが素晴らしい。
ポストしたこの作品や "water lily 01" を見た時に、印象派っぽい背景に、沙村広明的な人物が描かれてるみたいだなんて感想を持ったんだけど、実際その通りの影響があったみたいで、オラの第一印象もたいしたもんだと自画自賛。それにしても、沙村広明 (Hiroaki Samura) のファンがアジアには結構いて――といっても、Zhang Jingna aka zemotion (チャン・ジンナ)Kuang Hong (匡宏) aka noah-kh に次いでこれでまだ3人目なんだけどさ――ちょっとビックリした。

>Your Web Title
cellar-fcp on deviantART

No comments: