Saturday, October 04, 2008

Jae Liu WUBAO (五宝) aka gunnmgally





Jae Liu WUBAO (五宝) aka gunnmgally
中国出身のイラストレーター。
Jae Liu WUBAO のイラストは、日本のマンガやアニメ、アメリカのコミック、あるいはゲーム、絵本などからの影響がミックスされた東洋風味の効いたコスモポリタンな作風とでも言えばいいのだろうか、様々なものからの影響を上手く咀嚼してセンスあるイラストを描いている。

Favourite artist として名前を挙げているのは、Ashley Wood、SGP、田中達之 (Tatsuyuki Tanaka) といった人たち (田中達之という人を知らなかったので検索をし、有名なアニメーターだということを知ったんだけど、先日チャットでチャット仲間とくっちゃべっていた時、何かの流れで田中達之の名前が出たので、おお、最近その人の名前を知ったよと言うと、イラスト関係の仕事をしているという仲間の一人に、今頃かよと一蹴されてしまった。『マインド・ゲーム "Mind Game"』 を見ろと言われたので、見る?ロビン西の漫画じゃなくて?と聞き返すと、アニメ映画化されてそのスタッフのひとりとしてこの田中達之が参加しているとのこと。今度見ることにしよう)。

ポストしたのは、"Child Lora.n Kika"、"Hair"、"RING ME PLS"、"Wind Beneath Her Wings" の4点。

gunnmgally on deviantART
ZALEM IN THE SKY-五宝 _ 新浪博客

No comments: