Wednesday, November 12, 2008

Jeff Fairbourn aka faile35 - Twisted Plot






Jeff Fairbourn aka faile35 (ジェフ・フェアボーン)
アメリカ在住のアーティスト。
Favourite artist として名前を挙げているのは、イタリアルネサンス期を代表する彫刻家、画家、建築家、そして詩人でもあったミケランジェロ・ブオナローティ (Michelangelo Buonarotti)。

どこかに本拠地となる自分のサイトがあって、その出張所みたいな形で deviantART で作品を発表しているものだとばかり思っていたのだけど、どうやら deviantART が現在の本拠地ということらしい。
Jeff Fairbourn の漆黒のサディズム・コミック・アートとでもいった作品は、たまに本として纏められてオークションに出品するという形でしか流通していないようだ。日本でいえば同人誌といった形態で作品を発表しているということなのだろう。

多くの作品はストーリー仕立てになっており、どれもとても面白いので、その中からいくつか作品の一部を抜粋してポストしてみたい。

まずは "Twisted Plot" という日本でいえば触手系の作品から。
ポストした作品の流れは、実際のストーリーの流れとは異なっているので、興味のある方は全体の流れを実際に見て確かめてもらえればと思う。

faile35 on deviantART

No comments: