Saturday, December 20, 2008

Hellen Van Meene 02

Hellen Van Meene - Holandia, 2004

Hellen Van Meene (ヘレン・ファン・ミーネ)
1972年オランダの北ホラント州 (Noord-Holland、ノールトホラント州) の都市アルクマール (Alkmaar) 生まれの写真家。
思春期という多感な時期の少女たちのポートレートを撮り続けている。

ポストしたのは、2004年に撮影されたポートレート "Holandia"。
前回ポストした時に、本当はこの作品を貼りたかったんだけど、いくら探しても大きな画像が見つけられなくって、諦めてしまった。確かその頃日本のギャラリーで Hellen Van Meene 個展が開かれていて、そこでこの作品が展示されていたんじゃなかったかと思う。といっても、当時ウェブで見ただけなので、怪しい記憶ではある。

で、一年前になるのだが、サボってたブログの更新に復帰。そこで久しぶりに検索して、ようやっと満足のいく大きさの画像を見つけることが出来た。それから早一年。やっと出番がきたよ。ということで、女ばかりのアーティスト大会の〆を、この Hellen Van Meene の最も好きな作品 "Holandia" で飾らせてもらおう。
誰かこの作品を CD のカバーに使わないかなぁ。興味ない音楽やってても、絶対ジャケ買いするんだけど。

Hellen van Meene
Helen van Meene - New Works - Pump House Gallery, London
Yours Gallery
Flatland Gallery - artists - works

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

No comments: