Monday, December 01, 2008

Marcel van der Vlugt 02





Marcel van der Vlugt (マルセル・ファン・デル・フルーフト)
1957年オランダの南ホランド州のナールドワイクで生まれ、現在アムステルダムを拠点に活動している写真家。

ポストしたのは "A New Day" というシリーズの作品。
サイトを久しぶりに覘いてこのシリーズを見た時、奇妙なイメージを作り出す人ではあったんだけど、こういった作品を作り出す人だと思ってもなかったので少し驚いた。
2枚目から4枚目にかけての作品は包帯フェチと全身タイツフェチの合併症患者には堪らない作品だろう。そんな人がいるかどうかは知らんけど。

Marcel van der Vlugt

Blogger では画像をUPすると時に大中小という三つのサイズの中から大きさを選択できる。これまではずっと中サイズを選択していたんだけど、昨日のポストから大サイズへ変更してみた。
まだ見慣れていないのか、サイズがちょっと大きくなっただけでも少し違和感が感じられる。なんかバランスがよくないって感じ。そのうち慣れるんだろうか?

模擬死体百景は、飽きて止めちゃったのではなく、関連するアーティストについてのポストを間に挟んでいる状態なので、ひと段落したらまた再開する予定。でも、関連情報ばかりまとめていると疲れてくるから、今後はそれ以外のものも混ぜてポストしていきたい。ということで今後はその合間を縫って模擬死体百景シリーズをポストしていくことになるだろう。シリーズを始めたときに100人を超えるアーティストって書いたが、現時点で150人を超えることが分かって、やる気がしおしおになっちゃったんだけど、なるべく投げ出さないように善処する (予定)。

風邪を引く前兆の嫌な感じが更新意欲をそぐので、今日はここまで。

No comments: