Friday, July 31, 2009

Lori Vrba - Safekeeping -





Lori Vrba (ロリ・ヴルバ)
ノースカロライナ州(North Carolina)のチャペルヒル(Chapel Hill)を拠点にファインアートとポートレートのフィールドで活動している写真家。

撮影は基本的にモノクロで行い、フラッシュは使用しないとのこと。
また、ロリ・ヴルバ(Lori Vrba)は自分の子供たちを被写体に作品を撮影している。
三人の子供たちは、一番年上が男の子、その下のふたりは男女双子。
今回ポストしたシリーズに登場しているのもこの三人の子供たちであり、その中から女の子を撮影したものを選んだ。つもりでいるのだが、もしかすると男の子が混じっている可能性がある。
この"Safekeeping"シリーズの印象を簡単に書いてみると、柔らかな光、ひんやりとした空気、ノスタルジアといった感じになり、イメージ的には夏の終わりにポストするのがふさわしいかもしれないが(ちなみに、このシリーズは夏を中心に撮影されているというのでもなく、冬や秋にも撮影されている)、夏が始まるといつも決まって夏の終わりのことを考えてしまう自分の感覚に合わせて、この時期にポストしておこう。でも今年はまだ夏って感じがあまりしないね。

Lori Vrba Photography
lori vrba – safekeeping « burn magazine

No comments: