Wednesday, August 26, 2009

Fumi Nakamura




Fumi Nakamura (Fumi Mini Nakamura、フミ・ナカムラ)
1984年静岡県清水市生まれ。
12歳になるかならないかの頃に家族とともにアメリカへ渡る。
思春期をカリフォルニアのベイエリアですごした。
現在はニューヨークを拠点にフリーランスのイラストレーターとして活動している。

リアリズム調のリリー・ピリって感じかな。他にも近いスタイルのアーティストが何人か頭に思い浮かぶのだけど、思い浮かべているうちにそういった人たちをエコールで括りたい気分になってくる。

作品数が増えたらポストしようかなと思っているうちに3年くらいが過ぎていた。
以前の作品は男女ペアで描かれているものが多かった(と思い込んでいたが、実際にはそんなことは無いような気もする)から、女性単体の作品が増えたらいいなあ、男邪魔だしなんてことを考えていた。
最近の作品は女性だけが描かれたものが多いので安心して作品が選べる。

ポストした作品は、

"Shapeshiter:one. Part of Shapeshifter series" (Summer 2008)
"Your Secret is Safe with Us. Part of - series" (Spring 2009)
"Shapeshiter:two. Part of Shapeshifter series" (Fall 2008)

fumi nakamura
Flickr: miniaturemouse's Photostream

No comments: