Saturday, September 05, 2009

Katie West 01





Katie West (ケイティ・ウエスト)
カナダのオンタリオ州州都トロント在住のフォトグラファ、作家。

ケイティ・ウエスト(Katie West)は写真を撮るという行為について、

絶えず自分を再定義するという可能性は、私の写真撮影の主要な動機付け
であり、
私の写真はセラピーとして機能し、個人的な、しばしば弱い方法で、絶えず私の自己探究を反映します。激しい孤独感を表現できるように、私の写真はただ同じくらい容易に明白なセクシュアリティを表現できます。
と語っている。

ここではまず初期の作品から4点選んでみた。
初期の作品にも孤独感やセクシュアリティといったものが感じられる作品はあるのだけど、選んだ4点はどちらかというと、女の子、あるいは女性がかわいらしいポーズを取ってみましたといういう風に見える作品を選んでみた。こういった作品は新しくなるほど少なくなっていく。そして、徐々に孤独感やセクシュアリティといった面が前面に出てくる。ということで、そういった作品を次のエントリにまとめてみた。

Katie West
Flickr: Katie West!'s Photostream

No comments: