Wednesday, October 21, 2009

Hugh Lippe





Hugh Lippe (ヒュー・リップ)
テキサスで生まれ育った、NY 郊外を拠点に活動しているフォトグラファ。

アメリカンライフの一断面を撮影しているフォトグラファ。こういう写真を見ていると、ああ、アメリカだなあと思う。って何の感想にもなっていないし、前にも別の写真家の時に同じようなこと書いた気がするな。ま、いいか。

なんとなく被写体は男のほうが多いんじゃないかと思っていた。久しぶりにフォルダを開いて画像を見直すとそうでもない。女が被写体になっているものもそれなりにあった。画像を切り取ったのが一年ほど前。その時ポスト用に選んだ画像と今改めて選びなおした画像とでは、選ぶものが違っていて面白い。

Hugh Lippe

No comments: