Wednesday, September 22, 2010

陈春琳 (陳春琳、Chen Chun-Lin) aka Lakita - 《DRAMA·造剧》 -






陈春琳 (陳春琳、Chen Chun-Lin、チェン・チュンリン) aka Lakita
1981年に中国広東省に位置する副省級市、深圳市(シェンヂェン、しんせんし、Shēnzhèn)生まれ。
深圳、北京、香港を拠点に活動しているフォトグラファ。

Lakitaの作品は、2年くらい前にこの 《DRAMA·造剧》 ってシリーズを見かけたのが最初だったんだけど、いかにも中国って感じだなぁという感想にならない感想をもって、先日フォルダを開いて久しぶりにこのシリーズを見たときにも同じようなことを思った。
色彩がそう思わせるのか、モデルの顔(というか、メイク?)がそう思わせるのかは分からないが、なんかいかにも中国って感じだ。

今回検索してFlickrのアカウントを持っているのを発見。
綺麗なランドスケープを撮っていたりもするが、不思議と面白く感じない。
街で撮影された写真の方がいい。

LAKITA photography - 时尚女摄影师 LAKITA
Flickr: Lakita's Photostream
Photographer Lakita|博客|lakita|Always Lakita,fashion,hipster,hot,时尚,摄影–Life In Blogcn
沉迷自我想象的女人色--
《DRAMA·剧》LAKITA个人摄影展-奢侈品频道-和讯网

No comments: